2013年4月15日月曜日

4月15日南埼形練習会

 本日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、出席して来ました。参加者は、高橋先生、吉澤先生、戸井田先生、大橋先生、赤池先生、中島先生、高橋パパ、チナ、ユイ、リョウ、ソウと小中学生が加わり、賑やかな練習会になりました。


 自分は、30分くらい遅れて行きましたが、すでに子供達もそれぞれ、柔の形と投の形を練習していました。チナとユイは、自宅にてビデオで勉強したようで、ほぼ完成形になっています。後は、細かな動作をしっかりとやって行くことと、順番間違いのポカを無くす事です。水曜日も時間を取るようにしたいですね。

 リョウとソウの投の形も1回目にしては上手く出来ている方だと思いますよ。


 自分は、終了間際に中島先生と固の形の抑え込み技の攻防の手順を決めて、それだけを練習しました。少しずつですが、息が合っている気がします。自分的には、もう少しダイナミックに逃げるようにしたいですね。自分たちも、水曜日も少し合わせて練習して行きます。


 月曜日もしばらくは、通わないと駄目ですね!

0 件のコメント: