2013年4月4日木曜日

4月3日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は10人と、宮代の佐々木姉弟、警察の細川君。中学生のチナ先輩!

 昨日も中島先生と固の形を7時から30分間、2回合わせて練習しました。先日とは違い、かなりいい感じで、出来ましたので、また、少し自信を取り戻しました。練習は、今日までで、後は当日、少し合わせて、本番です。練習通りにやるしか無いです。


 稽古の方は、寝技のパターンをおさらいした後、寝技乱取りを2分で5本やり、トイレ休憩。


 打ち込みは、一回一回浮かせる打ち込みを10本3セット。得意技打ち込みを10回交代して5分間。足技の移動投げ込みを小外刈り、小内刈り、大内刈りでやり、得意技投げ込みを5セットして足技乱取り。2分で4本やり、立ち技乱取りを3分3本やって稽古を終わりました。


 打ち込みでは、低学年の背負い投げの入り方を担ぐというよりも、相手と重なるイメージを教えました。まずは、入る。上半身がカチッと決まっていれば、絶対に投げることが出来ます。ヒサ、ヒカル、ヒデト、セイ、チホは、なかなかいいかな?この調子で、技を覚えて行ってほしいですね。

0 件のコメント: