2013年4月7日日曜日

第一回埼玉県柔道「形」競技大会

 本日、埼玉県立武道館にて第一回埼玉県柔道「形」競技大会が開催されました。中島先生と「固の形」に出場しましたが、エントリーが自分たちだけでしたので、優秀賞を戴け、8月の関東柔道形競技会に出場出来ることになりました。


 演技のほうは、少し緊張しながらも、一つ一つの技から真剣に逃げるようにし、さながら寝技乱取り稽古のつもりでやりました。頭の中で、順番を確認しながら、間違いの無いようにしました。


 自分たちの中では、ミスらしいミスは殆ど無いように感じましたので、まずまずの出来ばえだった?と思います。


優秀賞受賞者(敬称略)

「投の形」=神山、樋口(大里)

「極の形」=池田、遠藤(さいたま北)

「柔の形」=飯田、佐藤(川口)

「講道館護身術」=立石、石澤(児玉)

「五の形」=高橋、大塚(入間)

「古式の形」=小澤、福嶋(入間)


 上記、受賞者が8月25日の関東柔道形競技大会に埼玉県の代表として出場します。更なる、高みを目指して練習に励みたいですね。出来れば、9月の全日本形競技会に出場出来るように・・・。

0 件のコメント: