2013年9月12日木曜日

9月11日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、9人と春日部のニコイくん。高校生の川ちゃん。準備運動のあと、寝技乱取り稽古を2分で5本やって水分補給。


 得意技打ち込みを5分2セットしてから、移動打ち込みを4往復して水分補給。


 低学年がダレていたので、試合形式の稽古を2分間でどんどんやりました。低学年は、特に礼法をおさらいしたかったのと、技を掛ける前の揺さぶりが出来ているか見たかったのですが、駄目ですね。基本の気をつけが出来て無い!一歩前進もどちらの足が先か、曖昧になっています。


 高学年は、馴れ合いの中にも、開始早々からスイッチを入れて行かないと、試合は、試合。2分間、技を掛け続ける意気込みが欲しいですね。また、試合中に自分の組み手になれる時間は、そんなに長く無いので、持ったら掛ける!さらに、技は、単発ではなく、連続して掛けて欲しいですね。


 さぁ、日曜日は試合です。まずは、自分のために1勝!全員、1回戦突破を目標に頑張りましょう!みんなが、優勝・入賞して、祝賀会が開けるように!

0 件のコメント: