2013年9月26日木曜日

9月25日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、5人と春日部のニコイくん。中学生のチナと高校生の新井くん。それから、増田パパと矢島パパ。準備運動のあと、寝技乱取り稽古を2分3セットして水分補給。


 昨日は、打ち込みの前に、引き手と釣り手のおさらいをしました。引き手だけの動きを10回交代で2セット、釣り手だけの動きを2セットしました。特に低学年は、引き手を離すことが多くなっていますので、試合中も、かなりもったいない場面があります。釣り手は、特に高学年。少しパワーも着いてきて、釣り手が伸びた状態で、内股、払い腰などを掛けている場合があります。


 その後、得意技打ち込みを5分間、立ち技乱取り稽古を3分3セットして水分補給。最後に、試合形式で稽古して終わりました。


 試合形式では、ヒカルとセイイチロウがいい勝負をしていました。ただ、互いに引き手を離すくせは、治って無いですね。しばらくは、引き手、釣り手だけの打ち込みをして行きたいですね。


(隣でやっていた父娘対決乱取りは、かなり白熱したようですね)

0 件のコメント: