2013年9月4日水曜日

ランニング

 9月の3連戦(マスターズ大会・埼玉県高段者大会・道場対抗試合)まで、いよいよ2週間余りになりました。特に21日のマスターズは、トーナメント試合で、優勝を狙うには最低でも5試合することになりますので、やはりスタミナが鍵になるでしょう。


 そこで、今週、来週でしっかり走り込まないと、スタミナ負けしてしまいますので、昨夜1時間、走ってきました。いつも通り、30分走り、3分間のインターバル走を5セットしました。


 3分間のインターバル走では、試合中の技をイメージしながら走りました。特にラスト40秒くらいが一番キツイ!この時は足技連発のイメージをしながら。また、インターバルの歩き中は、いかに早く息使いを戻すかの練習をします。


 歩いていくと、だいたい1分半くらいで息使いが戻りますので、試合後も、すぐに座るのでは無く、歩いて息を整える様にしたいですね。


 試合までに、あと4日くらいは、走り込まないと、駄目かな〜?マスターズ大会に出場する選手は、これくらいの練習は、当たり前にこなしているでしょうから!

0 件のコメント: