2013年10月15日火曜日

10月14日南埼形練習会

 昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり出席して来ました。参加者は、戸井田先生、中島先生、チナとユイでした。7時半ぐらいに武道館に到着したのですが、すでに戸井田先生とユイが柔の形をやっていました。早速、着替えてしっかりと準備運動をして、まずは、中島先生と1本。


 横四方固と崩上四方固でタイミングが合わない場面がありました。それから、関節技の時に手の出し方が早過ぎるようで、中島先生が掴みにくかったようです。最後の足絡は、このところ良い感じだと思います。


 次に、戸井田先生に受けて頂き、取りをやらせて頂きましたが、近間での位取りがいい加減になっています。大まかな流れは大丈夫ですが、手の持ち方や、絞め技の極めがなっていなかったです。(もう一度ビデオを見て研究ですね)


 最後に講道館護身術をやらせて頂きましたが、こちらも取りは、難しい!まだまだ練習して行かなければ、忘れる一方ですね?


 今日は、古式の形の練習に行けるかな?

0 件のコメント: