2013年10月7日月曜日

南埼群市昇級試合

昨日、春日部武道館にて南埼群市昇級試合が行われ、審判をして来ました。


 武里クラブからは、矢島パパが3級を受験して、無事合格しました。


 審判では、2級の8試合をさせて頂きましたが、払い巻き込みのように小内巻き込みで投げた技を 『一本』 と判定したのですが、山崎先生から 『足取りの一発反則負け』 との合議がありました。自分の方向からは、見えなかったのですが、山崎先生の方向からは、巻き込みの手が完全にズボンを持ってたのが見えたそうで、また時計係の菅井先生も確認されました。一本を取り消して 『反則負け』 をコールしました。 まだまだ、修行不足ですね。しっかりしなくては・・・!


 試合終了後は、1級受験者の形講習会です。投の形を久しぶりに指導しました。全て終了してから昼食を戴き、その後は、3時まで形練習会です。昨日は、山崎道場の先生2名が参段昇段のため固の形をしなくてはならないとのことで、中島先生からみっちり指導して貰っていました。自分もちゃっかり、取りを教えて頂きました。


 最後に、中島先生と1本やり、終わりました。本日も南埼形練習会がありますので、しっかりと練習して来たいてすね。

0 件のコメント: