2013年10月30日水曜日

10月30日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、4人(ちょ〜寂しい!)。しかも、現場の打ち合わせが長引いて武道館に到着したのは7時45分を回っていました。


 引き付けの練習を10回3セットして、担ぎ技の回転のポイントを教えました。自分が受けて3回ずつ投げられるようにしました。これで、多少回転のコツがわかってくれたかな?


 次に、そのままのかたちで移動投げ込みを10本くらい。回転と技の入る位置(場所)の確認をしながら指導しました。足運びが覚束ないところも見受けられますが、今度も練習有るのみですね。


 最後に、小内刈りをおさらいして稽古を終わりました。土曜日は、たくさん参加してくれることを期待します。

0 件のコメント: