2015年5月28日木曜日

5月27日水曜日少年部稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は3人と中学生のユウイチとユイ。東穂パパ、増田パパ、梅澤さんでした。


準備運動の後、寝技乱どりを2分で5本やり、水分補給。その後、打ち込みを20本6セット。投げ込みを5回3セットして水分補給。

最後に、立ち技乱取りを3分3本やって、稽古を終わりました。


打ち込みでは、見ていないとすぐに大外刈りや大内刈りなど簡単な技ばかりをして、全く意味の無いことになっています。


また、投げ込みでは、3人とも受け身が下手くそです。足が交差したり、手のたたきが無かったり、頭を打っていたり・・・・。来週は、本数を多くして、もっと浮け身をさせて行かないとだめかなぁ~?やっぱり、大人が子供たちをバチバチ投げないとダメかな???
 

0 件のコメント: