2015年5月16日土曜日

5月度講道館形研修会

 埼玉県ジュニア柔道大会の審判を終え、14時45分だったので、高速を吹っ飛ばせば、30分遅れで、講道館形研修会に間に合う? と判断し、頑張って16時着で大道場に到着しました。



 ・・・が、南埼チームは、誰も来ていない!審判中に戸井田先生から着信があったので、てっきり来られているものだと思っていましたので、少し残念でした。



 古式の形の山本四郎先生に挨拶すると、誰か捕まえてやりなさい、と言葉を掛けて頂いたので、駒崎先生と1回やらせて貰いました。本当は、神奈川県の鈴木先生とやらせて貰いたかったのですが、今日はお休みでした。



 また、埼玉県の小学生の柔の形のペアの菅さんと川原さんが来ていました。若松先生から指導を受けていました。今日は、鮫島先生もおられなかったので、矢島姉妹も助かったかな?しっかりと参加しなくては、逆転されちゃうよ〜!

0 件のコメント: