2015年7月16日木曜日

7月15日水曜日少年部稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、2名とユイ、増田パパ、梅沢さんでした。準備運動のあと、直ぐに水分補給。昨夜も暑かったですからね。



 まずは、寝技の返すパターンを新たに一つ教えました。べた亀の相手を返すパターンで、先日の講道館稽古の時に、とある先生から教えて頂いたものをコピーしました。子供たちはくすぐったいみたいで真剣みが無かったかな?約10分位、反復練習して、ユイと増田パパは、マスターしてくれたと思います。



 水分補給のあと、打ち込み。引き手・釣り手の練習を30本。背負い投げ系で30本。払い腰系で30本、最後に得意技で10本やって、移動打ち込みを3往復して水分補給。



 30秒の揺さぶり打ち込みを3セットずつやり、投げ込みを3本3セット。最後に立ち技乱取りを2分で3本やって稽古を終わりました。



 今日は、東穂パパに茶帯を持って来たのですが来られなくて残念でした。土曜日に持って行きますので、井上会長から授与してもらいましょう!

0 件のコメント: