2015年7月1日水曜日

大宮柔道同好会で形練習

 昨日、さいたま市の大宮武道館にて大宮少年柔道同好会の稽古に参加して形練習をしました。



 チナとユイの2人がメインでした。みんなの前で柔の形を1回披露したのですが、開始前、ユイが緊張しまくっていました。



 一教、二教では、ミスらしいミスは無かったですが、三教で、帯取のリフトが二段階になってしまったのと、突上の決めの腕絡みがしっかりと決まっていなかったです。また、全体的に目線が下向きになることが多々ありましたので、今後の修正課題ですね。最後の両眼突は、スピード、間合いも大変良かったみたいです。



 終了後、5年生と6年生のペアに柔の形を教え混んでいました。『未来の埼玉チャンピオン』を指導していましたね。2年前の自分達を重ねたのかな?その当時、とにかく、チナもユイも形練習が大好きだったので、覚えるのも、上達するのも早かった。



 関東形大会では、試合を楽しむ余裕が欲しいですね!(特にユイ!)あとは、今まで通り、練習のままを出してくれれば、大丈夫だと思うのですがね〜!

0 件のコメント: