2015年7月25日土曜日

平成27年度埼玉県中学生柔道大会

頑張るリョウくん
本日、埼玉県立武道館にて、中学生柔道大会があり、見学して来ました。自分が、いる間は、1〜2回戦でしたが、春日部や、越谷の子供達が、頑張っていました。


リョウは、1回戦から、第一シードの選手との対戦となり、大内刈で一本負けでした。残念!本人にも伝えましたが、上背のある相手の時の、組み手を、もっと研究しかなくては駄目ですね。毎日、父ちゃんとやればいいと思います。


また、春日部中学では、トシキと、キッカが、勝ち上がっていましたね。残念なのは、リュウト。再三攻めているのに指導を2つも貰い、さらに、一本背負いで投げたのに、後一歩の押し込みが無く、ノースコア。結局、押さえ込まれて一本負けでした。夏休みは、春日部工業で特訓ですね。


今年は、何人の知っている子供達が関東大会に出れるかな?全国大会出場者は、いるかな?

0 件のコメント: