2016年1月14日木曜日

1月10日 埼玉形練習会

日曜日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、遠藤先生、小川さん、セイイチロウ、チホ、ヒカル、ユリアでした。

セイイイチロウとヒカルは、投の形を、チホとユリアは、柔の形を練習しました。


大堀先生と小川さんは、講道館護身術を練習していました。自分は、戸井田先生と講道館護身術を、遠藤先生と極の形を練習しました。

講道館護身術は、迫力を重視して練習させてもらいました。極の形は、慌てないことと目線、距離感の確認をしながら練習させてもらいました。


極の形、立合の順番を間違えてしまいました。また、当身の迫力が無い。足幅が広い、、、、これは、古式の形でも指摘を受けていることです。あと三か月無い状況で、果たして、完璧に仕上げることはできるのか?とにかく練習するしかないですからね。


遠藤先生、水曜日も来てもらわないと、ダメかな?


埼玉県予選が無いチナとユイは、来ていませんでしたが、ユイの体調不良だったそうです。武里クラブの新年会で食べ過ぎたのかな?しっかりと体調管理をしてほしいものですね。

0 件のコメント: