2016年1月14日木曜日

1月13日 水曜日少年部稽古情報

昨日の少年部稽情。参加者は5人とユイ、増田パパ、梅沢さん、私服の大島先輩でした。

準備運動の時、ランニング、腿あげ、ジャンプ、サイドステップ、忍者ジャンプのあと、左右の足さばきのステップ・・・?

これが、結構出来ない。
今年の練習は、何時間かけても出来るようになるまで徹底して練習することにしていますので、回転運動もそっちのけで、練習しました。

ユイはともかくとして、まず、チホが合格。ヒカルとクラが合格。ユリアも何とか合格。問題は、セイさん。それでも、何とか出来るようになりました。良かった~!(詳細は、増田パパのフェイスブックの動画を見ていただければ良くわかります)

この時点で、午後8時前に。一旦休憩を入れ寝技の返す練習をしました。自分が亀の状態からの逆襲を教えました。また、ついでに腹包み返しを教えました。自分が台になり、一人一人教えましたので、今後は、使えると思います。

その後、寝技の乱取り稽古を2分で7本やり、最後にチューブ引きを20本やって稽古を終わりにしました。背負い投げで力を付けるように技に入るようにしましたが、足さばきもしっかりとしてほしいものです。

0 件のコメント: