2017年7月21日金曜日

平日なのに越谷富士中学校

本日も、越谷富士中学校の稽古に参加して来ました。
寝技の研究の後、寝技の乱取稽古。打ち込みを100本して、元立ち乱取稽古を3分5本、2セットで、試合前の調整稽古が終わりました。

明日は、女子の個人戦。明後日は、男子の個人戦。月曜日が男女の団体戦が行われます。三年生は、最後の大会となります、悔いの残らない試合をしてほしいものです、、、、と、言うものの、それは、終わってみないと感じられないもので、経験した者にしか分からない事ですので、果たして何処まで理解してくれてるのか?

今日も、組めない、不利な組手からの技出しを指導しました。また、乱取稽古は、一本取稽古にした方が、より、試合の想定に近いので、その方が良いと思いました。持ってるのに技が出ない、出さない。試合では、致命的ですからね。

自分の稽古でも意識して行かなくてはならないですね。

とりあえずは、明日の女子の個人戦。関東大会、全国大会の出場者は、出るのかな?

0 件のコメント: