2018年9月17日月曜日

平成30年度 埼玉県高段者大会

昨日、埼玉県立武道館にて埼玉県高段者大会が開催され、出場して来ました。予想通り、上尾柔道会の先生との対戦となり、緊張も無く、稽古の様な試合が出来ました。結果は、引き分け。三分間、短かったな。もっとやりたい事があったのにね。すみ返しや巴十字、小内巻きから一本背負い。色んなパターンを想定していましたが、半分は、相手の技を受けてしまっていたのですね。

もっとそつなく技出しをしていかないとダメですね。稽古が足りませんです。
今年の試合は、これで終了。2勝1分で終わりました。勝率100%は、成らず、残念ですね。来年は、もっと頑張ります。

また、午前中は、市町村対抗試合が行われていましたので、見学させて貰いました。我が南埼郡市は、予選リーグを1勝2敗として、決勝トーナメントには上がれませんでした。が、聞くところによると、数年ぶりに一勝出来たとの事ですので良かったですね。

日曜柔道会から参加した、タクミも1勝2敗で、勝利に貢献しました。
来年は、早い段階から選手集めをして、合同練習会をして、決勝トーナメント出場を目指して欲しいですね。

0 件のコメント: