2018年9月25日火曜日

9月23日 埼玉形練修会

日曜日の埼玉形練修会。参加者は、戸井田先生、安井先生、大堀先生、小川先生、ユイ、チホ、ヨシト、ヨシヤ、誠心館の永山君と佐藤さんでした。

まずは、チホと投の形。来月、チホが昇段試験を受けるので、ボチボチと形もやって来ています。とりあえず取りは、大丈夫かなぁ?来週は、受けもやりましょう。その後、チホは、ユイさんと柔の形をやっていました。小学校の時に披露していたので、受けは、覚えていましたね。こちらは、取りを覚えましょう。

小学生の4人は、投の形。12月の道友会の形試合の申し込み書も記入しましたので、あとは、練修あるのみですね。この日は、礼法や受け身の基本を各先生方から教わっていました。

昇段試験といえば、形の審査が残っている、タクミとナリミ。ボチボチ来ないと、来月に間に合わないよ〜。

自分は、講道館護身術をユイさんと練習しました。徒手の部をメインにやりましたが、結局、武器の拳銃の部までさらっとやりました。この先は、じっくりと極めのポイントなどを練修して行こうかと思います。
試合、頑張ろうぜ〜〜い❣️

0 件のコメント: