2018年9月17日月曜日

9月16日 埼玉形錬修会

昨日の形錬修会。参加者は、戸井田先生、安井先生、大堀先生、小川先生、ユイさん、誠心館の永山くんでした。永山くんは、投の形の練習に来てくれました。本当は、取りの佐藤さんも一緒に来てくれれば良かったのですが都合が合わなかったのかな?

戸井田先生、安井先生から指導を受け、小川先生に取って貰っていました。受け身の基本的な部分や礼法の基礎の部分も教わっていましたね。来週は、二人で来てね。

自分は、ユイさんと講道館護身術を。徒手の部は、ほぼ出来て来たので、昨日は、武器の部の短刀を教えました。結果的には、杖の部と拳銃の部もサラッとやりました。センスが、良いから覚えるのも早い。後は、細かな部分を教本を見ながらやって行けば、12月の形大会には、間に合うと思います。
そして、「カッコよく」を目指して欲しいですね。

0 件のコメント: