2019年1月3日木曜日

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。元旦は、恒例の伏見稲荷大社にお参りに行ってまいりました。家内安全、商売繁昌、柔道一直線を祈願して来ました。

お参りのあとは、往復で約40分の千本鳥居の頂上までのお参り。前半は渋滞していますので余裕綽々。が、半分を過ぎた辺りから、人もまばらになり、ハイペースになって行きます。特にラスト100mは、ノンストップで上がって行かないと気力と足がついて行きません。頂上のお店で一旦休憩して、下りのスタート。下りもかなり足に来ます。翌日は、膝がガタガタでした。

県武道館では、これまた恒例の初稽古が行われました。瀧川さん、猪爪さん、ヒロキ、コウタロウ、リョウ、ソウ、シュウタが参加していました。今年は小学生から大人まで約200人の参加があったようです。新年早々、みんな、良い稽古をしたようですね。

0 件のコメント: