2019年1月4日金曜日

1月3日 花咲徳栄高校初稽古に参加

昨日14時から花咲徳栄高校の初稽古に参加して来ました。2019年の自分の初稽古でも有りましたので、怪我の無いように心がけました。在学生は、体調不良で数人お休みしてた様ですが、OBや小中学生も参加して賑わっていました。


稽古は、10分の打ち込みから。ダイスケとやりましたが、やっぱり打ち込みは、技の基本ですので、しっかり戻ってしっかり入る様にしました。足さばき、吊り手、引き手をキッチリした打ち込みをやりました。

その後の乱取は、3分で15本。一本目からハードな佐藤くんとやらせてもらいました。練習中の櫓投げは全く入ることができませんでした。逆に櫓投げをやられそうになり、内股は透かされるし、辛うじて巴投げが掛かりました。その後は、中・高生とやらせて貰いました。休み休みで8本。体力がないですね。

4日の朝は、春日部工業高校の寒稽古です。
早起きして頑張りたいと思います。

0 件のコメント: