2019年1月19日土曜日

埼玉県柔道選手権大会

本日、埼玉県立武道館にて埼玉県柔道選手権大会が開催されヒロキの応援に行って来ました。

一回戦は、川越刑務所の岡村選手と。小学生、中学生と、講道館で一緒に練習していた顔なじみです。ただし、体重差は、30kg以上は有ります。しかし、がっぷり組ませてくれるので、やりやすかっのでは無いかと思います。本戦の4分は、押し気味で互いにポイント無しでゴールデンスコアに突入。がっぷり持てた所から、内股からのフェイントで小外刈で一本勝ちでした。

二回戦は、自衛隊体育学校の春山選手と。組際の背負い投げや、袖釣り込み腰で、危ない場面が有り、早速「指導」。支えから、払い腰で完全に投げられましたが、回転し過ぎて腹ばいの為ノーポイント。しかし、これで気持ちが切れてしまい、寝技でやられて一本負けでした。もっと組手を磨き、組際の技を出せるようになって欲しいですね。

結果は、

優勝=佐藤(自衛隊体育学校)
準優勝=前田(自衛隊体育学校)
3位=江原(埼玉県警察)
4位=春山(自衛隊体育学校)

でした。

来年は、更に上位に入って欲しいです。頑張れ〜〜!!!!

0 件のコメント: