2019年1月6日日曜日

1月4日・6日 春日部工業高校 寒稽古

1月4日、早朝6時半からの春日部工業高校寒稽古に参加して来ました。正月恒例の稽古です。松岡先生率いる大東一高、野田一中、春日部中、蓮田中、越谷中央中からも参加していました。正強塾からは、大島さん、ユウキ、トモヤが参加。正月早々、バトルを繰り広げて居ました。

1月6日は、西武台高校、西武台千葉高校、春日部中、杉戸中などから参加者が有りました。正強塾からは、瀧川さん、タクミでした。瀧川さんは、5日の夜、何故か小池先生と飲み会をしていたそうです。その流れで、本日の稽古に参加という訳だそうです。

4日も6日も元立ちは、3本でダウン。ペース配分しないで、一本目からフルでやりました。「ペース配分した練習では、強くなれない!」という小池先生の言葉に忠実に実行しました。しかし、高校生とやると指先が痛い。組み手は、バチバチ切られるし。乱取3本で指の感覚が変になります。また、スピードが速いので、付いて行くのがやっと。もう少しで慣れてくるんだけどな〜〜。
まだまだ、稽古あるのみ!!

0 件のコメント: