2011年8月17日水曜日

水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は12人と中学生のタクミとユウト。


 準備運動の後、先週の続きで大内刈りの打ち込みを10本3セット。釣り手、引き手、顔、足さばきを再度教えました。これから、毎週やりますのでしっかりマスターして欲しいですね。その後、得意技の打ち込みを20本5セットやり水分補給。


 『寝技乱取り稽古がしたい!』 と、リクエストがあったので、2分で3本やり、足技〜得意技の投げ込みを15本ずつ。再度水分補給して最後に回り稽古を1分で9本やりました。


 自分が 『有効』 を取られて、残り時間 『1分』 といった設定でやりました。とにかく技を掛けて行かないと取り返せない。返されてもいいから掛ける練習をして欲しかったですね。来週は、低学年と高学年を分けてやろうかと思います。


 日曜日は、スポーツ少年団の県大会です。土曜日はしっかり調整して試合に臨んで欲しいですね!

0 件のコメント: