2011年8月29日月曜日

関東柔道形競技大会

 昨日、埼玉県武道館にて 関東柔道形競技大会 が開催されましたので見学してきました。

投の形
固の形
柔の形
極の形
講道館護身術
五の形
古式の形

 このうち、投の形 と 講道館護身術 は、埼玉県のペアが優勝しました。後のはどちらの県が優勝したのかはわかりませんが、 固の形 は、栃木県のペアが綺麗かなと思いました。 柔の形 は、神奈川県の親娘ペアが良いかなと思いました。

 佐藤先生は、『来年は、やって見るか!』 と、変な気合いが入り、闘志を燃やしておられましたが、受ける身としては、恥をかくのでは無いかと不安の方が大きいです。もっと勉強して、練習を重ねなければ駄目ですね。

0 件のコメント: