2012年8月9日木曜日

8月8日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、ハルヨシ、リョウ、ソウの3人と、中学生のアキヨシ、高校生のヒロキとコウタロウ。


 後から配られた予定表では、道場予約が取れなかったため、『休み』となっていましたが、HPの予定表では、7時からの稽古予定になっていましたので、多分、来る人がいると思い、時間通り武道館にいますと、続々(?)と集まり、急遽、道場を借り、稽古を開始しました。


 人数は少ないですけど、通常通り、準備運動の後、足捌きの練習10本2セットをし、得意技打ち込みを5分間。足技から連続技での投げ込みを10本ずつ。移動しての足技投げ込みを小外刈り、小内刈り、大内刈り、大内刈り〜大外刈りを半分ずつやって水分補給。この間に、中高生には、巴投げを教えました。


 足技乱取りを1分間で4本やり、最後に立技乱取りを2分で3本やり、稽古を終わりました。


 足技も、引き手をしっかりと引けば、返されることなく投げることが出来ます。
土曜日は、半面での稽古ですが、大勢の参加を期待しています。

0 件のコメント: