2014年7月13日日曜日

7月度講道館形研修会

 本日、午後3時半より講道館大道場にて形研修会があり出席して来ました。南埼柔道連盟からは、戸井田先生、赤池先生、石川先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。出席率はかなり良いですね。


 自分が大道場に着いたのは、4時前でしたので、中島先生は、他の人と固の形を練習されていましたので、古式の形を見学していました。


 女子部の若松先生が、受けて欲しいと言われたので、久しぶりに古式の形をやらせて頂きました。本当に久しぶりで、しかも若松先生とは初めてでしたので、とにかく若松先生の取りに任せて動くようにしました。まずまずの出来では無いかと思います。


 最後に、中島先生と固の形を1回やらせて貰いました。小志田先生に確認して頂き、研修会終了後にいろいろとご指摘を頂きました。本当に有り難い事です。関東形競技会まで、後1ヶ月です。些細なことも修正して行きたいものです。


 チナとユイの姉妹は、 『リフト技が上がらない病』 は、少しだけ治って来ているようで、2人とも笑顔が戻ってきました。よかった。よかった。是非とも100%の演技が出来ることを期待しています。

0 件のコメント: