2014年7月28日月曜日

南埼昇級試合・第1回小学生合同稽古

 昨日、春日部武道館にて南埼昇級試合が開催されました。女子1級にユイが挑戦しましたが、1勝しか出来ませんでした。まだまだ技に迫力が無く、相手にもたれ掛かるように技を掛けているので、常に返されそうです。今一度、技をしっかりと掛けるようにしなくては、勝てないですね。気迫かな?


 昨日、会場を湧かしたのは、誠心館の植木パパでした。2勝4敗でしたが、4敗のうち、2試合は、投げてポイントを先制していながらも、体力切れによる『逆転負け』という、非常にもったいない試合内容でした。来月の昇段昇段までに2〜3日は、30分間のランニングで、体力を付けましょう!(ジャンプの帰りに毎日でも良いかな?)


 午後12時半から行われた、第1回小学生合同稽古は、育徳館クラブの森先生の指導の下、約2時間という有意義な稽古が出来たのでは無いかと思います。ただ、昨日も道場内は、かなり暑かったので、随時5分間の休憩を取りながら、事故の無いように進めるようにしました。


 武里クラブからは、チホとセイイチロウ、中学生のユイとユウトが参加しました。宮代クラブの矢島兄妹も参加しました。(チナは、形講習会の時点でダウン。熱中症かな?)


 小学生2人は、いつも稽古では出来ない同学年の子供たちと稽古が出来て良かったと思います。チホの袖釣り込み腰も、『技に入るだけ』になっているので、『投げる』という気持ちを込めて掛けて欲しいですね。セイイチロウの背負い投げも、相手にバレバレなので、足技を掛けて『連続で掛けて』行けば、もっと投げることが、出来ると思います。また、水曜日におさらいしよう!

0 件のコメント: