2014年7月31日木曜日

7月30日水曜日少年部稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、4名と高校生の新井くん。増田パパと小川さんでした。(大島先輩は日焼けのため休みか?)


 準備運動のあと寝技乱取り稽古を2分で6本やり、水分補給。道場内は、かなり暑かったのですが、子供たちは、元気、元気!僅かな休憩時間に、くまで追いかけっこをしたり、ケンケンで鬼ごっこをしたり・・・。


 打ち込みは、背負い投げを30本。一本背負い、逆背負い、大腰を10本ずつやり水分補給。チホは、左に組んだ時のほうが、深く、正確に技に入れるようでしたので、昨日はずっと左組みでやって見るようにしました。


 乱取り稽古は、3分3本やりました。4人とも、自然と背負い投げが掛けれるようになりました。あとは、足技を上手く使えれば、更に良いのですがね〜!


 昨夜も、中島先生と固の形をやらせて貰いました。前回の自分自身のビデオを見て来ましたので、

・スピード感を出す
・逃げ方を大きく
・逃げ方3つをスムーズに
これらのことに注意して練習しました。それでも、何かイマイチ。のそのそとした動きのままです。月曜日にまた、ビデオを撮って貰い、確認して行きたいものです。

0 件のコメント: