2014年7月13日日曜日

Bライセンス実技試験

本日、埼玉県立武道館にて関東ジュニア柔道体重別選手権大会があり、Bライセンスの実技試験の審判員をしてまいりました。


 1試合目は、春日部東高校の仁木くんの試合でした。主審をしながら、『早う、技を掛けんかい!』っと、半ばイライラしていましたが、袖釣り込み腰で、有効を奪い、トモヤのペースに。そのままタイムアップで優勢勝ち。


トモヤの2回戦は、大学生。途中に立ち関節で右腕を負傷してしまい、最後は、背負い投げで投げられてしまいました。規定では、敗者復活戦に進めるのですが、負傷のため棄権したようです。残念です。


 実技試験のほうは、副審4試合、主審2試合でのローテーションで2回回ってきました。心地好い緊張感の中、いつも通りの審判が出来たと思います。また、自分の担当した試合では、大きな問題も無く進行しました。


 ということで無事に試験も合格し、Bライセンスを取得しました。3年後は、Aライセンスに挑戦したいと思います。

0 件のコメント: