2014年7月1日火曜日

6月30日南埼形練習会

 昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、参加して来ました。本日の参加者は、戸井田先生、樺田先生、赤池先生、勝呂先生、石川先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。


 石川先生は、28日の講道館形研修会で柔の形の試験に合格し、五段に昇段しました。おめでとうございます。


 自分は、また途中で会社に戻らないといけなかったので、早速、中島先生と固の形を1回やらせてもらいました。抑え込み技では崩れ上四方固がタイミング合わず、変な間合いが空きました。絞め技の最後で中島先生がかばい手をしてしまいました。また、最後の足絡で足が入らない。


 もっと、息を合わせて行かないと100パーセントの演技は出来ないので、しっかり練習して行きたいですね!


 チナとユイの姉妹は、『リフト技があがら無い病』に侵されているようで、全くあがら無い。ユイが太って重たくなったのか?チナの体力が無くなったのか?訳の分からないスランプですね。とにかくイライラしないで、2人でじっくりと考えながら元に戻して行って欲しいですね。



 頑張れ!

0 件のコメント: