2014年10月17日金曜日

ランニング

 本日、久しぶりにランニングに出掛けました。いつものコースでは無く、春日部武道館の方に向かいました。・・・ので、30分ではなく50分コースになりました。春日部武道館の前で、春日部柔道会の深井先生に声を掛けられました。金曜日は、春日部柔道会の稽古日だったですからね。


 40分までは、普通に走れましたが、まずは、呼吸を一定にするように心掛けました。実際の試合中は、息も絶え絶えになりながら技を掛けなければならないので、技に入り易い呼吸をしたほうが良いのではないかと考えたのです。


 結果的には、1時間コースとなったのですが、歩きたくなると、 『甘えるな!』 と、叱咤し、何とか走り切りました。歩きたくなる甘えこそが、試合中の妥協になると思いますので、負け無いように走りました。



 やはり、週に1回は、走りたいですね。



 明日は、講道館形研修会です。しっかりと練習してきたいですね。

0 件のコメント: