2014年10月20日月曜日

10月20日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、樺田先生、勝呂先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。久しぶりに姉妹を見ましたね。その久しぶりの形は、まずまずの出来でした。


 しかし、細かい部分の修正がありましたのでしっかりと練習して行ってほしいですね。せっかく練習会に来たのだから、せめて3回位は、練習してもらいたいですね。・・・ユイさん!


 自分は、ゲスト参加のリョウにあの技とこの技を教えて、練習しました。あの技は、しっかり引き付けて入れば、絶対にかかり、一本も取れます。この技は、小内刈りとの前後ろのフェイントで相手を投げましょう!



 形の方は、勝呂先生と1ヶ月ぶりに極の形をやらせて貰いました。打つ、突く場所をしっかりと確認してやりました。


 中島先生と固の形を1回やらせて貰いました。土曜日に山本三四郎先生から指導頂いた部分をしっかりと練習しました。あとは、だんだんとスピード感を出していければ良いかな?



 いづれの形も、まだまだ発展途上中です。がんばらなければ・・・!

0 件のコメント: