2014年10月28日火曜日

10月27日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、樺田先生、赤池先生、勝呂先生、中島先生、チナでした。ユイは、様々あったらしくお休みでした。



 自分が武道館に着いたのは、8時過ぎでしたので、早速ユイに・・・、と思ったのですが、チナに釣り込み腰を教えて、家でユイに伝えるようにしました。明日の練習で、さっそく使って欲しいですね。



 形練習は、勝呂先生と極の形を2回やらせて貰いました。投げる技が、パッとしないので、しっかりと畳に叩き落として欲しいです。また、自分は、決められた後も動いていましたので、ダメダメでした。



 中島先生との固の形は、真剣勝負の寝技をしないと迫力が無くなり、『かたち』になってしまいます。押さえ込み技も去ることながら、絞技、関節技も決まっていることが、大事です。自分を絞め落とす、腕をへし折る気持ちでやってもらいたいですね。

0 件のコメント: