2015年6月29日月曜日

6月28日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会、参加者は、修盟館の遠藤先生、池田先生、金井母、息子くん、誠心館の植木さん、チナ、ユイでした。



 自分は、植木さんと投の形の捨身技を1回やらせて貰いました。この捨身技の形ほど不得意なものは無い!高校3年生で弐段を取った時に、超〜適当に教わったため、位置取りから、理合から、こんな感じって形しか出来ないのです。次回、講道館に行ったら、捨身技をしっかり教わってこようと思います。



 チナとユイは、リフト技がキッチリと出来るようになっていました。チナは、膝が曲がらないでも上げ下ろしが出来ていましたし、ユイは、背筋を鍛えたのか?しっかり反るように上がっていました。この調子のまま行ってくれれば、良い結果も得られると思います。


 まぁ、この調子が維持出来ればの話ですがね〜!



 池田、遠藤ペアも流れを確認しながら練習していました。関東を勝ち抜くには、やっぱり練習して、精度を上げて行くしか無いですからね!頑張って欲しいですね!

0 件のコメント: