2015年8月4日火曜日

平成27年度 全日本少年少女武道錬成大会

8月2日、日本武道館にて、平成27年度全日本少年少女武道錬成大会があり、審判をしてきました。全国の少年少女が4000名も集まってきました。武道館内は、冷房がかかっていましたが、熱気でムンムンしていました。


東北、関西、九州など、遠方からも多数参加していました。

また、試合に先立ち、練習会があり、日本武道館という柔道の聖地で子供たちは、稽古をしていました。こんな経験は、なかなかできるものでは無いので、来年は、武里+宮代の合同チームで参加してみたいものです。

それにしても、同じ小学生でも、でっかい子供がこんなにもいるものだなぁ~?小川道場、古賀塾、さすがにでかい、技も多彩、寝技もばっちりでした。すばらしい!!!

0 件のコメント: