2015年8月4日火曜日

8月3日 醍醐先生 口伝会

昨日、講道館にて醍醐先生の口伝会があり、参加してきました。本日より、東京都の小池先生としばらくペアを組むことになっていたのですが、二人とも、今のところ、受けしかできないので、まずは、師匠の佐藤先生に取りの流れを教えてもらうことになりました。


今まで、やられていたことを、やっていかなくてはならないので、頭がついていきません。・・・・・というか、理合いが全く分かりません!


形の動きには全て理由があるのですが、それを形の順番と一緒に覚えて行かないと、全く別のものになってしまいます。そこから、勉強しないと、いけませんね~!!!


来週から、本格的に、ペアとしてやって行きますので、不安と楽しさが入り乱れて、微妙な気分です。

ともあれ、頑張って練習していきたいです。先は、長いですからね。目指せ、全日本!!!

0 件のコメント: