2015年8月29日土曜日

講道館で作戦会議 & 稽古

本日、講道館に行ってきました。昨日の関東形競技会の矢島姉妹の演技の動画を指導陣の先生方に確認戴くためです。

まず、山本三四郎先生に見ていただきました。
次に竹渕先生に見ていただきました。
(・・・・・・・・・・・。指導内容は秘密)

しばらくすると鮫島先生が来られるということでしたので、大道場で乱取りをしながら待つことにしました。

一本目は、指導部の仮屋先生とやらせていただきました。相四ツですので、やりにくい。技が来るのがわかっているのに、投げられてしまう。背負い投げと払い腰、小外刈で投げられました。巴投げで投げましたが、一本には至りませんでしたが、少し自信が戻りましたね。



二本目は、ハーフの学生さん。右ひざのじん帯をけがしているらしいが、そんな体で、講道館に来んなよ!悪化させるだけやど~。軽~く、力を抜いて相手の技を受けることに専念しました。


三本目は、外国人。軽量級らしい動きで、技が早かったですが、軽い。投げられることは無かったです。こちらは、袖釣り、逆背負い、巴投げで投げましたが、肩車はすっぽ抜けて、つぶれてしまいました。

四本目は、少し大きめの外人さん。でも、弱いので、こちらも相手の技を受けることにしました。


乱取りに夢中になっていると、上座に鮫島先生を発見。
大汗のままで、携帯を握りしめ挨拶もそこそこに、すぐに動画を見て戴きました。

・・・・・・・・・・・。

さまざま、指摘を受けました、「それらを全て修正出来れば、プラス5点は夢ではない。」と言われました。全てをリセットして、一からやり直してくださいと言われました。
今日は、本当に来て良かったです。

明日より、ビシビシ指導していこうかと思います。
二人とも、稽古に来て下さいよう~!!!

 

0 件のコメント: