2016年2月4日木曜日

2月3日 水曜日稽古情報

昨日の稽古情報。参加者は、7人とユイ。大学生の石くん、増田パパ、梅沢さんでした。
準備運動の後、寝技乱取りを2分5本やり、水分補給。その後の打ち込みは、チホとヒカルが日曜日に地区予選会があるので、菅原スペシャルを伝授し、それだけをやりました。


立ち技乱取りでも、積極的に技を出すように指導しましたが、相変わらず

・せっかく投げても気合いが無い

・引き手を離してしまい、決められ無い

・技が単発、1回、2回で技掛けが終わる

・不用意な足技(技ではなく、足を出しただけ)が多い

こんな感じです。

チホとヒカルには、出来れば、地区予選を2位以内で通過して県大会に出場してほしいですね。
そういえば、県大会は、ユイ以来、出場者がいないのでは?是非とも頑張ってほしいです。


その後、立ち技乱取りは、3分5本やって少年部は、8時半過ぎに終わりましたが、セイイチロウとチホが居残り、結局、ヒカルやイッサ達も少し居残り練習をしました。ユリアもチューブ引きを一生懸命やっていましたね。

30分間の大人練習では、増田パパ、ユイとそれぞれ2本ずつやりましたが、ユイさん。もう少し頭も働かせて技を出してほしいですね。左右の技が出来て、センスはあるのだから、後はそれぞれの技をどう組み合わせて、また、逆技をどのタイミングで掛けるのかを修得していってもらいたいですね。

大学生の石くん。結構力もあるようですね。しっかりとした技を覚えて行けば初段などすぐになれるでしょう!!!

0 件のコメント: