2016年2月24日水曜日

2月24日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、5人と増田パパ、梅沢さんでした。準備運動のあと寝技乱取りを2分で5本やりました。寝技では、守りは禁物。常に攻撃を心がけて練習してほしいですね。また、守って良いのは、相手を誘うときだけ、一瞬の逆襲をするときには、守っても良いと指導しました。


休憩のあと、打ち込みを50本やりました。このところ休んでいたユリア。背負い投げの打ち込みが凄くうまくなっていました。家で自主練習していたのかな?引手、足運び、申し分ないです。この調子で打ち込みをやって行ってくれれば良いのですがね!


最後に、立技乱取りを1分半で2本やり稽古を終わりました。
終わりの礼の前の話で、とにかく乱取り稽古では、自分の技をどんどんかける練習してほしいことを伝えました。


今週も時間が足らずに終わり申し訳ないですね。来週は、更に時間に気を付けていきたいと思います。みんな風邪などひかないようにね~!!!

0 件のコメント: