2016年2月21日日曜日

第25回 埼玉県柔道紅白試合

本日、埼玉県立武道館にて第25回埼玉県柔道紅白試合があり選手の応援に行ってきました。


小学生の部では、チホ、コウヘイ、セイイチロウが出場し、チホだけが、1勝1引き分けでした。残念ながら、コウヘイとセイイチロウは、初戦で敗退しました。小学生最後の試合でしたが、勝利することができずに残念ですね。来週からは、大人と練習するようになりますので、次は、昇級試合ですね。頑張りましょう!!!



初段の部で出場したタクミ。白組でしたが、白の選手が勝ち抜いていったので、白の選手同士の戦いとなり、初戦の相手は、120KGの高校生。途中までは、良い試合運びをしていたのですが、場外きわで払い巻き込みをかけられ、そのまま、寝技でやられてしまいました。久しぶりの柔道の試合は、楽しかったようです。今年は、得意の陸上でインターハイに出場してほしいものです。

今年は、審判ではなかったので、これで終了でしたが、大学生の試合を見学させてもらいました。特に前年度関東学生チャンピオンの阿河選手。2試合を無難に勝利しましたが、3試合目時に、左指の脱臼のため棄権負けを期しましたが、今年の全日本学生にも必ず出てくるでしょうから、ヒロキと対戦する可能性もありますので楽しみですね。

0 件のコメント: