2016年2月11日木曜日

2月10日 水曜日少年部稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は、5人と大学生の石くん。梅沢さんでした。準備運動あと、寝技のおさらい。亀の状態の相手を前から攻めるパターン。ベタ亀の相手を上に乗って攻めるパターン。三角からの抑え込みを再確認しました。


特に三角からの攻めは、どんな状況でも使えるので、しっかりとマスターしてほしいですね。ポイントは、自分の足を相手の枕にしてしまうことと、抑え込むときに足の入れ替えを素早くすることですね。これだけは、来週も練習しようかと思います。


その後、寝技乱取りを2分6本やりましたが、既にこの時点で、8時20分。時間が足らない。仕方が無いので、打ち込みを30本やって、掃除タイム。


大人の時間になりましたが、高学年の4人は、居残り練習。石くんを梅沢さんに預けて、居残りの子供たちは、乱取り稽古。3分乱取りを5本やって稽古を終わりました。

来月で、6年生は、卒業です。卒業してからも水曜日稽古に参加してくれれば良いのですがね~!!!!

0 件のコメント: