2016年2月18日木曜日

2月17日 水曜日少年部稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は4人とユイ、石くん、増田パパ、梅沢さんでした。


相変わらず昨夜も寒かったので、帯落としをやって体を温めてから準備運動をしました。


寝技は、少年部が大人に当たるようにし、1分半で4本。 打ち込みは、子供と大人にそれぞれ分かれて20本3セットして立ち技乱取りは、3分2本を集中してやりました。

返されてもいいので、ビビらずに自分の技をどんどん掛けて行ってほしいですね。1年生のクラ、左右の技ができるようになり、後は、引き手を離さないことかな?腕力もつけていってほしいですね。

セイとイッサは、ユイの絞め技にかなりビビッていましたが、守るポイントを来週教えましょうね。


そのユイも、石くんに立ち技乱取りでボカスカ投げられて相当悔しかったみたいですね。その悔しさを忘れないで、稽古に励んでほしいです。
増田パパと梅沢さんは、いつものように、寝技、立ち技を稽古されていました。


少年部の稽古時間の配分をもう少し前倒ししていけば、乱取り稽古も増やせるかな?
準備運動と回転運動を水曜日だけ、見直さないと駄目ですかね?今後の状況を見ながら、少しずつ変えて行こうと思います。教えたいことも一杯ありますのでね!!!

0 件のコメント: