2016年2月21日日曜日

2月20日 講道館形研修会

昨日、講道館大道場で2月度の形研修会が開催され出席してきました。
南埼群市からは、戸井田先生、加藤伸先生、チナ・ユイの姉妹でした。


伸先生は、月次試合で戦い合った同じ東京都登録の内田先生と講道館護身術を練習されていました。まだまだ、練習を始めたばかりですので、戸井田先生に教えてもらっていました。まずは、技の順番を覚えて行けば良いと思いますので、焦らずに 練習していけばいいでしょう!


チナとユイは、柔の形を見ていただける先生がおられない中で、自主練習をしていました。全日本三位はだてではなく、見ていてもレベルが違いますね。ただ、更に細かな部分を修正して、今年は、関東でダントツ優勝、全日本でも優勝を目指してほしいですね。


自分は、埼玉形大会のため、戸井田先生と講道館護身術を練習させていただきました。
本気で攻めることを頭に描き、形をさせていただきました。
最後には、試合場一面を使わせていただき気持ちよく練習させていただきました。
あとは、一度ビデオ撮影してみて、チェックしていきたいと思います。





0 件のコメント: