2016年8月18日木曜日

8月17日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、ケンゴ、クラノスケ、ヒカル、ヒロト、ショウゴ、チホ、ユナ、ヨシロウ、セイイチロウ、リクヤ、ユイ、チナ、カズヤ、ユウスケ、ムネカズ、増田パパ、梅沢さん、大堀先生でした。

本日も暑さのせいで、準備運動の途中でも水分補給をしました。回転運動の時に、足技の足運びを取り入れました。大内刈りと小内刈り。ここで更に水分補給。

寝技乱取りは、立ち技からの移行からのスタートでやりました。投げた所からの攻防を指示したのですが、中々上手くいかない。あえて何も言わないでそのまま続けました。最初は、投げたのに、両手を離してしまう者、身体を絡まれて抑え込めないで、逆に返されてしまう者。今日の所は、引き手を離さないことを目標としました。来週更におさらいをして、解説して行こうかと思います。

打ち込みは、一回一回浮かせる打ち込みを30本。得意技打ち込みを20本。足技からの連続の打ち込みを30本。大腰で20本やって稽古わ終わりました。


20時半からは、大人の時間。梅沢さんと増田パパは、立ち技乱取りを。その他のメンバーは、打ち込み、投げ込みをやりました。

チナとユイは、柔の形を、集中して一回。日曜日に自分が見て、気になった部分をメモ書きにしたのもを、渡してそれを確認しながらやってくれたと思います。例の所の足運びも大丈夫。リフトも概ね大丈夫。最期が少し斜めったですが、それ以外は、良かったと思います。本番前、来週あたり、鮫島先生に確認して頂きたいと思っています。念には念を入れて、やれる事は全てやって試合に臨みたいですからね。

今日の出来なら、良いんですがね〜!
このままのペースで行って欲しいものです。
ファイト〜〜!

0 件のコメント: