2016年8月27日土曜日

8月度 講道館形研修会

本日、8月度の講道館形研修会が有り参加して来ました。南埼郡市からは、田口先生、樺田先生、戸井田先生、大堀先生、加藤先生、ちなとゆいの姉妹でした。また、柔の形の研修には、埼玉県から飯田先生ペア、菅先生ペア、小学生ペアも参加していました。


明日が関東形競技大会の本番となりますので、各県の先生方が、こぞって今日の研修会に参加されました。そんな中、姉妹はと言うと相変わらず、リフトがヘボです。上がるポイントが毎回違うみたいで、その事を二人に話すと、二人とも毎回違う事は、認識していました。っていうか、毎回合わせろよ〜〜!と突っ込みたくなりますね。が、明日は、とやかく言うのは止めて、今まで通りの姉妹の形を披露してくれればいいかなぁっと思います。


自分は、大堀先生と講道館護身術を受け、取りを2回ずつやらせて頂きました。自分達もあと、一か月で試験ですので、しっかりやって行きたいですね。


明日は、精一杯、応援したいと思います。
頑張れ〜〜!!!!!

0 件のコメント: