2016年8月3日水曜日

8月3日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、ユリア、ケンゴ、クラノスケ、ヒロト、ショウゴ、ヒカル、ヨシロウ、リクヤ、小川さんとそのご友人、梅沢さん、春日部共栄高校の林先生でした。ちなとゆいの姉妹は、8時過ぎからの参加でした。ユウスケ見届け人も参加しました。


準備運動の後、寝技乱取りを3分3本やり、水分補給。打ち込みは、大腰で、5本ずつしっかりと浮かせる打ち込みをしました。更に水分補給して、打ち込み10本ずつやり、立ち技乱取りを3分。これを3セットして少年部は、20時半で稽古わ終わりました。


ここからの大人の時間。ヨシロウとリクヤは、林先生から打ち込みを指導していだだいていました。


今日のポイントの大腰ですが、みんなが、使えるように練習でどんどん掛けて行って欲しいですね。特に高学年ほ、試合で、一発逆転の技になりますのでしっかりマスターして欲しいです。


ちなとゆいの形は、今日は、リフトがしっかり上がり、ピタッと収まりましたね。最後の両眼突は、イマイチだったですが。
細かい部分を言えば、両手取と、肩廻の時のゆいの上半身が前のめりになっている。また、技の間が間延びしているので、もっとメリハリを付けて行く。
まだ、間に合います。ひたすら練習するしか無いですからね。


日曜日も頑張りましょう〜!

0 件のコメント: