2016年8月22日月曜日

8月21日埼玉形練習会

昨日の形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、小川さん、ちな、ゆい、ちほでした。

皆さんが準備している間にちほと、柔の形を一回やりました。昨夜のちほさん。全然、集中していませんでした。順番間違い、技忘れ、ダメダメだったですね。次回は、しっかり集中してやって行きましょう。

ちなとゆいの姉妹の柔の形。1回目はまずまずでした。片手上のリフトがいまいちでした。また、切下の後の足運びが、1歩多くなっていて無駄な動きになっています。打下の時にちながふらつく。結構、指摘はありますね。明日、鮫島先生に確認いただいて、どういう指摘があるか?また、必死にメモするくらいあるのかな?
2回目にやっていたのは見れていないのですが、2人は何だか険悪ムードになったよう?聞いてみても2人ともはっきり言わないし、大丈夫なのか?昨日は眠りにつくまで気になってしまいました。

自分は、大堀先生と受け、取りをそれぞれやらせて頂きました。更に細かい部分を修正するようにしました。脇固めの入り方がオーバーすぎる。目つぶしは、指を開く。相手の出方を待っている(止まっている)。などなど、まだまだ修正部分は、たくさん出てきます。やるからには、完璧を!

今週末の講道館形研修会にも必ず参加して、疑問のあるところを無くしていこうと思います。

まずは、明日。自分もしっかりと確認してこようと思います。


 

0 件のコメント: