2016年12月12日月曜日

埼玉形練習会 忘年会

昨日、午後7時から春日部駅そばの居酒屋さんで、埼玉形練習会の忘年会が有ました。今年も幹事をやらせてもらいましたが、昨年同様、一名がドタキャンとなりました。困ったものですね。ともあれ、13人参加していただきました。

冒頭、会長の戸井田先生から、三名の六段昇段と、矢島姉妹の全国大会三位について報告が有ました。また、昨日は、県立武道館では、埼玉県の昇段試合があり、また、講道館では、道友会の形及び段別個人試合があり、講道館組は、試合場から直接会場入りとなった様です。結果は、いまいちだった様ですが、まずは参加する事に意義がありますので、それぞれ皆さんステップアップした事と思います。しかしながら、この道友会の形大会は、以前は、ちゃんと得点が発表されたのですが、このところは、不明となっております。

どんなものであれ、キチンと点数を付けてもらわないと自分達のレベルが把握出来ないですからね。点数の為にやっているのでは無いですが、それが基準になることは、間違いないですからね。

また、それぞれ来年の抱負や目標を語り合い約二時間半で会をお開きにしました。来年も同じく皆んなして集まれればいいですね。

0 件のコメント: